定時制 通信制 スペース・イオ
秋田県立秋田明徳館高等学校 
HOME 学校案内 定時制課程 通信制課程 スペース・イオ 事務室
定時制課程
説明: 緊急連絡 2018明徳祭
今年の学校祭(明徳祭)は、10月26日(金)・27日(土)に行われました。
テーマは、「Ligt up~サイコーの舞台の幕明け~」です。

メニュー
     Ligt up~サイコーの舞台の幕明け~
   

【テーマに込めた想い】

 年に一度の明徳祭は本校最大のイベントです。テーマである「Light up」には「照らし出す」や「明るくする」といった意味があり、本校生もお客様もより明るい気分になれるような学校祭にしたいと考えました。そして、「サイコーの舞台」である学校祭で秋田明徳館高生の個性が明るい輝きを放ちました。

   
   
      <クラスアート>
生徒全員がチームで制作した貼り絵作品を展示しました。今年の第1位は、4年次Ⅰ部A・B組「舞」です。衣装の質感を出すために素材にこだわりました。また油絵の背景を再現するために色合いに力を入れ、バレリーナの美しさと力強さを表現しました。 

   
 
4年次Ⅰ部A・B組「舞」
   
   
      <PTAバザー>
恒例の卵や果樹などを販売しました。収益は主に西日本豪雨災害義援金として寄付する予定です。
     
 

       <書道展>
定時制生徒の授業作品、通信制生徒の授業作品、書道同好会の作品を展示しました。
       
       
      <お化け屋敷>
今年のお化け屋敷のテーマは「ワクチンを求め、廃病院へ」です。新しい要素を取り入れ皆さんに恐怖を与えました!
 
       
       
      その他、たくさんの催し物・展示が行われました。 
入試情報
進路状況
学校行事
部活動・同好会
保健・教育相談
生徒会
中期ビジョン
学校評価
いじめ防止基本方針
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 秋田県立秋田明徳館高等学校
  〒010-0001 秋田県秋田市中通2丁目1-51(アクセスはこちら)
  TEL:018(833)1261 (代表)
     018(833)2391 (定時制職員室)
     018(834)0473 (通信制職員室)
  FAX:018(833)1162
  e-mail:meitoku-h@akita-pref.ed.jp