説明: 秋田県立秋田明徳館高等学校

 説明: 秋田明徳館高校 定時制課程
説明: 緊急連絡
スポーツフェスティバル
全国大会壮行会、同窓会激励費贈呈式の様子
  
説明: 明徳館高校 TOP
説明: 通信制課程
説明: スペース・イオ


説明: 学校案内
説明: 入試情報
説明: 進路状況
保健・教育相談
説明: 部活・同好会
説明: 学校行事
説明: 生徒会
卒業生の方へ
いじめ防止基本方針
学校評価
    
 7月12(水)〜13日(木)、秋田県立体育館を会場にスポーツフェスティバルが行われました。U部体育委員会委員長の高橋哲君が声高らかに勝利の宣誓を行い、競技が始まりました。
 普段はクラス単位での活動が少ない中、スポーツを通して生徒同士、生徒と先生の交流が図られました。また、チームとして協力することの大切さを経験し、クラスの和が一段と深まったと思います。

 スポーツフェスティバル終了後、7月から8月にかけて東京を中心に行われる全国定通総体、全国高校放送コンテストに出場する各部の壮行会が開催されました。
 T部生徒会長岸素子さんが「皆さんは短い時間を利用して練習に励んでます。力を出し切って頑張ってください」とあいさつの後、畠山校長は、「会場である東京の環境や気候は秋田とは異なる。体調に気をつけ、明徳館高校の代表、秋田県の代表として、精一杯頑張ってほしい。」と激励しました。

 また、壮行会に続いて、同窓会熊谷会長から全国大会の激励費が贈呈されました。  
 
 
   
   
   
   
   
   
  <日程および会場> 
放送部 7/25〜27
  (国立オリンピック記念青少年総合センター、NHKホール)
バスケットボール 7/31〜8/3(東京体育館)
卓球 8/1〜3(駒沢体育館)
柔道 8/6(講道館)
剣道 8/7(日本武道館)
野球 8/16〜19 (明治神宮球場他)
バドミントン 8/17〜19(小田原アリーナ)
  

 

サイト内の画像の改変、転載を禁じます。